社長誕生日おめでとうございます!


2月28日は、弊社代表・菅原の誕生日でした。


益々若く元気いっぱい、茶目っ気いっぱいの社長です!
このままgo!go!



毎年、クラウンクリエイティブの吉野社長様からプレゼントを頂戴します。
今年は、元気になる暖色系のアレンジメントをお贈りくださいました。
アレンジメント加工
吉野社長様、いつもお心遣いありがとうございます。


夜は社員全員で会食。

今年は、西麻布にあるそば懐石「さとう」へ。

うっかりすると通り過ぎてしまう、ちょっと奥まった場所。
店内は、白と木目のコントラストが美しく、優しいほんわかとした空間です。

ご主人の佐藤さんのアイデア溢れるお料理の数々は、
目にも楽しく美しく、舌と心に沁み入るお味でした。


まずはシャンパンで乾杯!


先付けは、それぞれしっかりと仕事のしてある5品。食感・香り・味わいがすべて変わり、楽しい取り合わせ。


羹はあいなめのお澄まし。他にも具材が豊富なのですが、あいなめの味を引き立てる調和が素晴らしい!

お造り
お造りは、鮪の付け、やりいか、雲丹。どれも一仕事の手が入っているお造り。


冬の味覚!香箱蟹も登場!卵も沢山!


天ぷらは、蕗の薹と鳴門金時。金時は高温にならないように6時間蒸して、甘味を引き出したもの!
蕗の薹の苦みとお芋の甘みの調和がすごい!


締めのおそば。香り・のど越しも良く、つゆもそばの味を引き立てる辛目のつゆ。


食事もデザートを残したところで、恒例の社員からのプレゼントタイム!
今年は何が???


六本木ヒルズにある高級洗車チケット回数券!これでピカピカにしてゴルフに行ってください!


創業メンバーの森取締役からも!


ラルフ・ローレンのゴルフポロ!オレンジが似合ってます!奇しくも吉野社長様のフラワーアレンジメントと同じ暖色でした!
こんな偶然、あるんですね!


最後は、最中。サックサクの最中の中身は、抹茶アイス・粒あん、お持ち、韃靼そばの実入り。
そばの実のカリカリ感がアクセントになり、さらに韃靼そば茶を一緒にいただくと、
香ばしいお茶の香りで後味も爽やか!

今年も素敵な誕生日会となりました。

社長、今年も元気にお過ごしください!

| 1/1PAGES |